2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

決意

朝、旦那送り出し、さっきちらしみて決意したことを実行しようと思う。 長崎屋がな、なんと。本日限り全品2〜3割引き! 悩んでいたが洋室用にカーペットを購入してしまおう!と決意しました(笑)掃除、片づけしてとりあえず昼寝(笑) いやあ、眠いんです…

お部屋改造計画

うー、いつもにもまして寒い・・・ 今日はなにやら全国的に寒いとか。 朝目覚めたけどあまりのさむさに布団からでれず。 二度寝しちゃいました。 二度寝ってなんでこんなに気持ちいいんでしょーねー(爆しっかりと布団から起きあがれたのはお昼前(^^; 今…

さ、さむい

なんでしょう。この寒さ。 確かに毎日寒いんだけどね。 これだけの冷え込みはまだなかったなあ。 ストーブつけてもまったくきかないですよ!!今日は買い出しの日。 旦那おこして、準備。 まずお昼ご飯食べにびっくりドンキーへ。 そこまで混んでなかった。…

おろろ

案の定寝坊・・・・ ふへへ。だってさ。昨日夜更かししちゃったしさ。 7時15分でしたよ。あわてて起きました。 とりあえず旦那の朝食だして、起こす。 お弁当つくって送り出す。 うーん。なんとかなった。なんだか体がだるい?? のどがおかしい・・・声…

入手!

いつものように旦那送り出し、片づけ。 昼寝!もう今日はなんだか眠い。起きて買い物へ。 足りない物のかいたしなので、量はない。 うーん。とりあえずゲオに行こう。 今日はDSのソフトの発売日。 平日だし、まだあるだろう。 ゲオでまず旦那に頼まれた本み…

朝おきてお弁当つくって朝食。 旦那送り出す。今日は昨日夜に社宅のおねえさんにお茶しましょーと声かけておいたので、気合いいれて掃除。布団あげて、こたつあげて。念入りにそうじしましたよ(笑) お茶菓子の準備。福岡でかってきた草木まんじゅう。いや…

認定日

うう。きつい。 がんばって起きる。今日はお弁当なしにしてもらったので、朝食のみ。旦那送り出し、ねるわけにもいかないのでひたすらがんばったが。 寝てしまう(^^; 認定日なので10時までにはいかねばあ。9時半くらいに家をでる。 凍結しててすべる…

北海道へ〜

飛行機の時間もあって、早起き。 8時に起きて、準備。 9時すぎ出発。福岡空港でお土産かって鞄につめ、荷物あずける。 手ぶらになったし、朝ご飯。 なんだかむしょうにチャンポンたべたくって。 食べちゃいました(^^;朝っぱらからチャンポン。 (゜Д゜)…

福岡へ

朝7時おき。 着替えて身支度。 旦那はのんきにデカレンみておりました。 今日は昨日の話の流れで決まった結婚式場めぐり・・・ 本当はちゃんと計画たてて、やりたいことはぶいていいこと、値段、人数などなどきめてからまわりたかった(T_T) ま、みにいくだ…

旦那の実家二日目

朝、お言葉に甘え8時半まで寝ました。 おきてから着替え、準備だけしてマンガよんだりしてました。お義母さんが帰宅したのがわかってはいたのですが。 どうしたらいいのかわからず、部屋にこもってました。 お義父さんがお昼ご飯だと呼んでくれたのでしたに…

帰省!

朝7時半起床。 今日は旦那の実家に帰るのです。 ふ、ふふふ・・・着替えて、身支度整える。 ガスの元栓などチェック。 しばし家にいないので、必要ないコンセントぬく。 さて、9時すぎ。出発。今回は車で千歳周辺までいき、空港近くのパーキングにあずける…

イタストな日

朝、いつものように旦那送り出す。 片づけ、掃除して昼寝。 これが日課になってきたなあ(笑)起きてからご飯食べる。 うーんうーん。 今日はなにするかな。 ジャストみる。 アンティーク家具の修繕やってて、なかなかおもしろかった。 古い物も使いようによ…

うーーーーーん

昨日、眠れず。記憶がある時間でいえば4時は起きてたな。。。 それから一応ねたらしいんだが。6時半に起床。 うー。眠りたい(T_T) なんだか不眠症再来の予感・・・旦那のいびきが気になりだして。 何度もおこしてとめてからねたんだけど。だめですた。(T…

なんでだろ

今朝、5時半起床。 うう、おきれてよかった。 まだ外は真っ暗なのになあ、くすん。 トイレに行こうと思ったら丁度新聞が配達されたみたいですよ。 新聞やさんと同じ時間だなんて!早起きだなぁ。。。旦那のお弁当つくって朝食だす。 今朝はこの前かったピザ…

今日もきょうとて・・

起きたら昼でした(爆 うーん。昨日夜更かししたしねえ。 旦那は一足先におきてゲームしてました(笑) イタスト、相当うれしいみたいですよ。 よかったよかった。起きて、ご飯。 とおもったけど、たいてなかったし、速攻でたく。 その間、私は布団あげてそ…

入手!!

今日は旦那が休み。 なのでゆっくり寝ました。起きてからお昼ご飯どうしようか〜となり。 ラーメン食べに行くことに。 「なかよし」といラーメン屋にいくことにする。 早速検索(カーナビは便利だねえ)する。 何件かあったので、中島をセット。 出発する。…

み、ミスド!

なんだか昨日から無性にミスドのドーナツ食べたくて食べたくて・・・ お豆腐ドーナツ、ポンデリング。あーーーーーーー食べたい。。 昨日からぶつぶつ独り言のようにミスドミスドっていってたので、旦那が行けばいいじゃん(笑)といってくれたので。早速今…

久々の職安

今朝は旦那の足もだいぶ落ち着いたらしい。 でもはれて、紫色なのはかわらない・・・ 実験があるから休めないみたいだし。大変だなあ。 旦那送り出し、片づけ。 昼寝する。11時半ころ起きて、着替えて久々の職安へいく。 そろそろ一回いっておかねば怒られ…

おろろ

今朝も起きて朝ご飯作ってお弁当作って。 旦那送り出す準備万端でしたが・・・ おろろ。実は昨日旦那がバスケで左足ねんざしてきて。 昨日の夜、とりあえず湿布はってみたんだけどねえ。 これが結構ひどいようで(^^; 腫れ上がってますよ(゜ロ゜ノ)ノ き…

ね、ねむい・・・

うー。朝5時半起床。 おきれてよかった。 朝ご飯つくりながらお弁当作る。 6時過ぎに旦那起こす。 7時出勤。うー。。。片づける。もうだめです。早すぎて眠いので寝ます。 洗濯が9時に終わるのでそれくらいに起きよう。。。9時半頃目が覚める。 まだ眠…

おやすみ〜

旦那が本日休日! いやあ。今日はゆっくり眠れます。 昨日チャットでずっと話してたから、ねたのが夜中2時半だったので。 ゆっくりねて10時半に起きました。お昼ご飯に、回転寿司に行くことに。 近くの「ちょいす」。 私ら夫婦はおいしい!!と思うんだけ…

今日はなにしよう・・・

朝起きる。しかし、ちょい寝坊。 うう。はよご飯つくりつつお弁当つくらなきゃ。 なんだかな・・・卵焼きが今日はうまくいかない。 3回もつくりなおしちゃったよ(T_T) 朝ご飯にたべよ・・・くすん旦那送り出し、今日はさっさ片づけて寝る。 かなり眠い。だ…

ひまひまひま〜

今日旦那は仕事。 せっかくの連休も意味なっしんぐ。 ちい。今日も早起きして弁当作りです。 旦那おくりだし、片づけ。そうじ。 いつものことすませ、さてお茶でものみましょうかね。うーんうーん。 ひまだなあ。 ねようかなあと思ったら、テレビでケロロ軍…

ゆったりまったり

今日はふつうにおきてふつうに旦那送り出す。 でもかなり眠い。なんででしょう、この睡魔。 疲れてるんですかねえ。働いてないというのに・・・(−−; 仕事やめてから絶対なまけものになってると思う今日この頃。 でもこの生活やめれないです(爆片づけ、そ…

き、筋肉痛・・・

今朝は早い出勤だっていうので早起き。 6時40分起床。うう。さむい 気温6℃。富良野よりは暖かいのだろうが。 それでも寒いもんはさむいーー。旦那おくりだし、片づけもそこそこに昼寝にはいる。 爆睡! よくねました。頭うったときのせいかたまに頭に激…

スキー二日目

体中が痛い。 痛すぎ。あざもできまくり。あぁ・・・昨日こけすぎたな。 今日は何回こけるかなあ(T_T)朝ご飯たべて早速でかける。 みなさんには先にいってもらい、ゆっくりでかける。今朝も寒いです。 まっしろな世界ですよ! 旦那にスキーかついでもらい。…

in 富良野

朝6時起き・・・ 昨日もあまりねてないうえに今日も睡眠不足。 もうしにそうです。 着替えて朝ご飯いただく。 おみそ汁にたまごやき。おいしかったです。8時くらいに出発。本当にお世話になりました。 車で2時間半くらいでしょうかね。富良野に到着。 荷…

札幌へ

朝10時30分の汽車で札幌へむかう。 いやあ、久しぶりに早起きなので大変でした。 汽車に乗るとき、ほんとにびびりました。 だって・・・満席?自由席は大変?? おいおい。どうなるのー! 乗った瞬間、本当にすごかった。入り口ですすめなかった。 人だ…

本日は苫小牧!

朝早起きして出かける予定が、おきれませんですた(T_T) だって。寒かったんだもの・・とりあえず、12時頃でかける。 お昼ご飯に、モス。 モスのポテト、 (゜Д゜)ウマーーです。 ただ近所にないので、なかなかたべれないのがさびしいです。 今度、バーベキ…

あけましておめでとうございます

新年です。 昨年はお世話になりました。 今年もまた宜しく御願いいたします!なんだかんだで2005年ですね〜。 今朝はお正月ってこともあり、早起きです。(笑) 起きて、旦那の実家に新年のご挨拶の電話です。 ご挨拶して、とりあえずご飯。 おぞうにと…