お部屋改造計画

うー、いつもにもまして寒い・・・
今日はなにやら全国的に寒いとか。
朝目覚めたけどあまりのさむさに布団からでれず。
二度寝しちゃいました。
二度寝ってなんでこんなに気持ちいいんでしょーねー(爆

しっかりと布団から起きあがれたのはお昼前(^^;
今日はとくにやることもないし、まあいいか。
起きて洗濯。そうじ。遅いお昼ご飯には、この前福岡で買った長浜ラーメンを食べる。うまいねえ、いつ食べても。旦那はちょっと物足りなかったようですが。

旦那とイタストするが、最下位でした(T_T)
うーん、がんばったんだけどなあ。
株がいまだにうまくいきませんよ・・・
2度目にようとしたんですが。
すでに3時半。いまからはじめると5時は軽くすぎる・・・のでやっぱり私はやめることに。旦那は一人でしてました。
夜ご飯の準備だけして、突然お部屋大改造したくなり(笑)
ゲームしてる旦那のじゃまするかのごとく、わたわたと片づけ開始。

どうしてもステレオの位置がきにいらなかったので、思い切り大移動。
タンスの上を改造して、ステレオ・CDラック・MDラックを全部そこへ移動。
スピーカーはもう一つのタンスの上を片づけてそこへ。
居間にテレビ台が二台あるので、これを一つにしようとおもい。
もともとステレオがあった場所にテレビ台の中にいれてたDVDを全部のせる。
寝室にあったテレビ、テレビ台、PS2を全部となりの空き部屋に移動。
寝室には居間にあまってたテレビ台を置く。っていうかテレビ台、なにゆえ三台あるのかしらん・・・まあいいや。
これで隣の洋室が部屋らしくなったなあ。あとはカーペット買って、本棚買って。
うむうむ。段ボールが山積みになって物置部屋となってた洋室がこれで使えるかなあ。でも暖房器具ないからなあ。まだ寒いかなあ。
ここに一台パソコンおいて。なんだか部屋になったなあ。誰かあそびにきたらとまってもらえるなあ。うへへ。
いろいろ片づけたらものすごいすっきりした部屋になった。
後は居間のもう一台のテレビ台。これなんとかしなきゃねえ。微妙なんだよなあ。
もっと大きなやつかうか。いまのテレビ台の横に棚おくか。なやみどこだな。

途中、旦那が小腹が空いたというので、おやつ。
今日は昨日購入した福砂屋のカステラ。
(゜Д゜)ウマー

一休みして、最終仕上げ。そうじきかけてとりあえず終了。
あとはカーペットとかかってきてからだな。

夜ご飯は豚汁とほっけ。かなりでかいほっけで魚グリルにはいりきらなかった・・・
二人でたべるには一匹で十分だった。
豚汁は鍋いっぱいにつくったので、明日の朝ご飯に食べよう。

式なんだけど。うちのおやと話する。
日程とかはいいそうだが・・・
ちょっとやっかいなことになってきたな。
納得できない要求にちょっといらっとくる。
私の事わかってるならそんなこといわないはずだし、母が一番理解していたはずなのに。本当は嫌でしかたないけど。この条件のまないなら両親そろって欠席するとかいいだしやがる・・・交換条件だして了承することにした。
あとで友達に愚痴きいてもらってすっきりするしかないな。。。。
まあ、とりあえず、予定通りに式決定する。
じょじょに友達にも連絡せねばだ。
これからもしょっちゅうもめるだろな・・
友達いわく、すんなりいく挙式はないから!だそうで。
お金や宿泊場、交通手段。打ち合わせ。手作り用品。いろいろでてくるよな。
がんばらなきゃなぁ。。。