さ、さむい

なんでしょう。この寒さ。
確かに毎日寒いんだけどね。
これだけの冷え込みはまだなかったなあ。
ストーブつけてもまったくきかないですよ!!

今日は買い出しの日。
旦那おこして、準備。
まずお昼ご飯食べにびっくりドンキーへ。
そこまで混んでなかった。ランチメニュー食べてかなり (゜Д゜)ウマーーですた。
案の定全部はたべきれず。旦那がしっかり食べてくれました(^^;
買い物するために長崎屋目指す。
長崎屋に車とめて、丸井今井へ。
丸井今井で、「全国うまいもの市」がやってたりするんですよ〜。
アンミラのチーズケーキに赤福もち、カステラ。ほかにもまだまだ食べたいものがあるんだけどな。あんまり買いすぎてはいけない。今日は旦那がもりもとのプリン買ってくれるっていうんだもの(^^)
お菓子だらけになっていくね・・・へへへ。
予定通りアンミラ赤福、カステラ購入。ほかに目移りしちゃいそうだったのですぐに移動。地下でふらふらしてたら豚肉が安売りになってる!!
ついでなので買って帰る(笑)
長崎屋に移動して、まずプリンかってもらう♪
今バレンタイン特別期間限定でチョコプリンでてるんですよう。うへへ
旦那から「なんだか今日はお菓子かいすぎのようなきがするんだけど・・・ちゃんと全部食べなよ?」と言われた(−−;
大丈夫!ご飯食べなくてもお菓子は食べるから!(爆
今日の夜ご飯は中華風鍋。はくさいが冷え性にいい!とテレビでやってたので早速白菜使って鍋にすることに。白菜とマロニー、豚肉、豆腐、えのき、しめじ。ねぎは高いので却下してしまった。。。。
あと、来週2〜3日ぶんの食材かう。
先月全部の生活費が1万くらいあまった。今月も食費などひきしめてがんばろう!
たまったら何買おうかなあ ヽ( ´ー`)ノ今ほしいのはマッサージチェアなんだけど。
26万くらいする・・・うー、道のりはまだまだ遠いっす。

買い物して帰りにゲオによる。本購入。
私はMORE。旦那は「女子大生家庭教師濱中アイ女子大生 家庭教師濱中アイ(2) (講談社コミックス)1,2巻購入。
なんかすごい題名のマンガですな。旦那いわく、短くギャグ系の笑えるマンガだそうですよ。

家にもどり、本読む。
旦那から濱中アイをすすめられ、よんでみる。
おもしろいですよ?これ(笑)
私もこんな母親目指します(ぉ
こんな家庭教師いたら、私はたぶんだめでしょうな。勉強できる環境じゃないような?
でもある意味、きたえられるのでよいのか・・・・
お暇な方は読んでみると面白いと思いますよ(笑)

夜ご飯のしたく。
白菜のしんもしっかりせんぎりにして、鍋にいれる。
今日は中華風ってことで鶏ガラスープでつくる。だけど鶏肉ではなく豚肉いれる(笑)
旦那は豚肉スキなんですよね。私も豚肉すきだしね。
たくさん野菜はいってるし、太る心配なし!旦那のダイエット料理&私の冷え性対策にもってこいの料理となりましたな(^^)
最後に雑炊しました。よいだしでうまかった。

おやつにアンミラのチーズケーキ。こ、これが太る原因では??と思うんだけどね。まあ、いいじゃん。ご飯で調整されたはずだから・・・・
明日はでかけなくていいんだなあ。
ごろごろしていよう。それにしても寒い・・・・
すきま風が゜゜(´□`。)°゜
もう限界なのかなあ。