2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はチキンライスとグラタンと野菜スープ。 お手軽です(笑)ある程度まで作って旦那まつ。 結構かえってくるのがはやかったので、早速グラタンやく。 チキンライス作る。おいしかったです。 おやつにミスドが大量にある(笑) あとでゆっくりいただくとし…

今日までの期限のミスドの割引券はけーん! 昨日いただいたミスドがおいしかったし。むうん。 もっと食べたい!と思い。買いに行く。(笑) 旦那にそれをメールするとついでにガソリンいれてこれば?と。 そういや明日から値上がりするんだよねえ。登別まで…

旦那おこして送り出す。 かたづけて新聞読む。 それにしても眠い。 ここのとこ眠くてしかたない。 少し寝ることにするかな。 って起きたら13時・・・なんだ。これ病気か!(T_T) この前新聞で「睡眠障害」がのってたなあ。 眠くてどうしようもない。運転中…

3月終了〜

はやいですねえ、もう3月も終わりですよ。 普段なら「春だね〜」なんてのほほんとしてるころなのにね。 北海道はまだまだ春は遠いです(T_T) 吹雪いてるし。雪はふりつづくようです。 はやく暖かくならないかなあ。ここの日記をつけはじめてから見てくださ…

どうもおなかが痛い。 食後に腹痛が・・・ どうやら食べ過ぎらしい(−−; 寒さのせいもあるかもしれないけど。どうやらお茶してるときに お菓子を食べて、夜ご飯もかなり大量にたべたせいでおなか痛くなったみたいです。 トイレにかけこむ。ぬう。 薬飲んで…

今日は日本VSバーレーン。 19時すぎからテレビの前で観戦準備。 何度となく得点のチャンスがあったのにねえ。。。 オウンゴールのみの1点。勝ったのはうれしいけど。 オウンゴールだけでってのがねえ(^^; 自力で1点くらいとってほしかったなあ。 し…

[旦那] 帰ってきてからご機嫌とりに必死でした(笑) 肩もみに食事の支度の手伝いなどなど。 普段してくれるより数段働いてくれてました。 まあ、かなり反省したようなので。 今回はもうよいですが。 まったく。連絡いれずにスナックいくと逆にあやしいんだ…

今日はとんかつ〜。大量につくっちゃいました。 冷凍しとく予定だったのに、つい全部あげちゃいましたよ(^^; まあ、いいか。 あとししゃもやきました。子持ちししゃもは (゜Д゜)ウマーですね。

14時ころお姉さんがミスドもって遊びにきてくれました。 なにやら大量購入したとか。昨日からキャンペーンで600円以上かうとミスドマグカップがもらえるんだとか(笑)それがほしいので、朝9時からいってミスドで大量購入してきたそうです ヽ( ´ー`)ノ…

朝食つくり旦那おこす。昨日のことで不機嫌な私は弁当などつくりません(笑) 旦那もまだ不機嫌な私にきづいていて、ご機嫌取りに必死のようですた。 とりあえず旦那おくりだし、そうじ、片づけ。 やはりイライラと寝不足だったので寝る・・・・ 途中同じ社…

お茶

今日は寝不足です。 理由は簡単。旦那が昨日連絡もなく遅くに帰ってきて、それから私はかなり不機嫌に なり、旦那への攻撃かいし。 寝たものの、浅い眠りですっきりしていない。 朝おきてからも昨日の出来事にまだ納得いかず。 やれやれ。どうしたもんですか…

旦那は一回家に帰ってきてでかけるらしい。 どのみち暇なので、ごろごろしてる。 と、スカパー!でなんと「ビーチボーイズ」再放送がやってるじゃん! ちょうどみたのが7話から。私竹野内豊さんの大ファン!だったりする。 しかもビーチボーイズでの竹野内…

着替えて準備。 郵便局で旦那のカード再発行の手続き用紙だす。 あと私の年金と国保を振り込む。 生活費を少しおろして、さて買い物。 今日は火曜市。安いのでかいだめですよ。 ポスフールで肉と野菜購入。タマネギツメ放題1袋200円ってあったんだけど。…

旦那送り出し、そうじ。 みょうにやるきになって、テーブルとソファーも移動させてじゅうたんを敷き直す(笑) 前から気にはなってたんですよね。じゅうたんが斜めになりはじめてることを!! でもなおすのめんどうだったんでほったらかしてました(爆 今日…

今日はてぬき〜

いや、毎日てぬきなんですけどね(笑) 今日は旦那の弁当つくらなかったし。 しかも夜は旦那は飲み会でいないので、夜ご飯つくらなくてよい! いやあ、先週からなんにもしてません!いいのか・・・

夜ご飯は昨日のシチューがまだあったので、それとさらすぱ。 旦那は満足のようす。よかった。 食後のおやつにピノ。 お茶のみつつまったり。 旦那に携帯のだれかな着信の仕方をおそわる。(笑) いやあ、よかったよかった。あるんだね、やっぱり(ぉ いくつ…

お米やさんにむかう。途中面接にいく病院を通る。 旦那にここだと説明。場所はいいねえと話す。 お米やさんに行く前に、コンビニへ。 旦那の携帯料金支払う。あとMOREを購入。 旦那はジャンプを立ち読みしてました。 お米やさんにむかう。米を10キロ、26…

さて、昼ご飯つくらねば。もう昼ではないかもしれないけど。。。 今日はやきそばパン。うまかったっす。 片づけてぼけーーーーーーーーーーーーー。 旦那は今日かみ切りにいくとか。私は郵便局にいかねばだわ。 とおもってたら先輩からメールが。 返事してた…

ぼへ〜

今日はまた昼までねちゃいました・・・ 起きたら13時(爆 つ、疲れてるのか!私・・・ 旦那はすっかり起きて活動してました。 しかし、何度か起きて時に「まだねていいよ」といわれたきが。 そのまま寝たのか、私ってやつはorz

旦那と家でごろごろ。 私は洗濯して干す。きがつくと旦那はねてました(笑) その間に夜ご飯つくっちゃいました。 旦那が寝てる間、暇なので携帯の設定を。 しかし、誰かな着信ないのか??わからない。 まさかこの時代でそんなわけないよなあとおもいつつも…

とりあえずお昼ご飯食べに行くことに。 飛行機にさんざんのってるので、マックのビックマックとのひきかえけんがたまってる。 旦那にこれ食べてもらうことにして、この前スクラッチであたった券で私は食べることに。 旦那はビックマックを二個と飲み物。私は…

よく寝た

起きたら12時でした・・・(−−; いいのか。これでいいのか! 旦那は起きてました。しかし「まだねていいよ」と・・・ いえ、もうねませんよ! さて買い出しにいかねばね。

お邪魔してきました。 旦那さんは本日お仕事F休使ってお休みとって、札幌へ一泊で遊びにいかれたそうです。 ん??札幌?一泊??えー、、、札幌は実家があるわけでもないはずですよね? なにゆえ一泊。さらにどこにとまるのかなあ・・・つっこみたいけど そ…

今日は18時半頃にKさんちにいくので、17時過ぎにおつまみつくる。 旦那が18時すぎに帰宅。 ちょっといといきついて18時半すぎにおでかけです。

夜もっていくお酒を購入。 ビールは家にあるので、酎ハイを買う。 あとおつまみにもってくために何か作ろう。 うーん。簡単にできるしゅうまい白菜ロールにしようかね。 家にはくさいあったしな。 うむ。あとは適当に購入。さてさっさか帰ろう

今朝、ちゃんとおきれてよかったなあ(笑) 旦那送り出し、そうじ。 しかし、眠い。ねむくてしにそう。 なので昼寝(爆 昼寝してたら10時頃メールが。 同じ社宅のKさんでした。 今日は旦那がいないので、夜ご飯を家に旦那つれてきませんか? という夜ご飯…

お呼ばれ晩ご飯〜

今日は旦那は出勤です。 朝ご飯は簡単にエッグベーコントースト。 二枚もたいらげてましたよ・・・ さて今日は出張帰りの荷物整理と自分の荷物かたづけてしまわなければあ。

正直サッカーはあまり最近興味ないんで、結果だけでもいいんだけど。 やってたので見ることに。 結果はまけちゃいましたね。 旦那は日本がゴールした瞬間「よっしゃ〜〜〜〜〜〜〜」と叫んでおりました。 夜中なので「近所迷惑になる!」と注意しましたが。 …

旦那からメール。22時くらいに駅だというので21時過ぎに家をでる。 買い物すませて、ゲオへ。 本購入。時間つぶす。 22時前に駅にゆき、カーナビでテレビみる。 どうやら今日はサッカー予選だったようだ。 しかももうすぐはじまるとか。 しばらく見て…

飛行機はかなり揺れました。 乱気流だそうですが。まあみるからに天気悪そうな雲だもんねえ。 何度も「揺れますが、飛行には一切影響はありません」といわれるとかえって不安ですが(^^; 着陸態勢にはいるとき、やたらと客室乗務員のお姉さんが「お席につ…