飛行機はかなり揺れました。
乱気流だそうですが。まあみるからに天気悪そうな雲だもんねえ。
何度も「揺れますが、飛行には一切影響はありません」といわれるとかえって不安ですが(^^; 着陸態勢にはいるとき、やたらと客室乗務員のお姉さんが「お席についてシートベルトを着用してください」といってるのでなんだかしつこいぞ?と思ってたら。
どうやらどっかのおばかさんがシートベルトつけず、立ち上がってたようです。
お姉さんからしまいには「37番の窓側のお客様!」と名指しされてました(笑)
かなりお姉さんはお怒りのご様子でした(−−; 命知らずのばかがいるものだねえ。
着陸し、ふと外みると吹雪・・・路面は凍結してるしねえ。
いやだわ。荷物受け取り、お土産売り場に移動。途中ベンチで一休みしながら荷物まとめてると横で売り子の姉さんが電話片手にぶちきれてました。
話きいてるとどうやら今日販売する商品の搬入の数が多いとか。その量が半端じゃないらしく、売れ残りするのは確実だとか。それであまっても私の責任にしないでくれとか、搬入数増えたならちゃんと連絡してくれとか。今日は私は足がいたいから長時間の販売はできないと伝えたじゃないですか!とかなりきれまくりで電話してました。半泣きで。
最後は電話の相手に「○○さんに文句いっても仕方ないことですよね。すいません」と落ち着いてましたが。いやはや、売り子も大変なんだね。
時間もあったので千歳空港で買い物。ついでに昼ご飯食べる。うどんたべたけど、まずかった(T_T)900円するのにこの味はちょいとなあ・・・
まあいいか。15時19分の快速にのり南千歳へ。スーパー北斗に乗り換えて東室蘭まで。
しばらく立ってたけど、半分くらいのところで席があいたので座る。しばらく眠る。
駅近くでドア付近へ移動。駅で車にのりこみ、家には17時すぎに到着〜。
やはり北海道は寒い。でも雪がほとんど溶けててもうないにひとしかった。
旦那は22時くらいしかつかないらしいので、それまでひとやすみ。
片づけして実家へ電話。しばらくして旦那から電話。
おなかすいたのであんまんたべる(笑)
いやあ、しかし。移動の多い一日だったな。
あとは旦那むかえにいくだけです。
あ、、、明日旦那出勤じゃん。
起きれるのか、私・・・・