2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那帰るまで暇。 なので、とりあえずケーブルかえよかな。 3mは微妙だったかな。まあ、いいか。あとは旦那が何とかしてくれるに違いない。 最近さぼってた日記かきかき・・・ うーんと。ヤフオクでほしい商品があったので、おとせるかチャレンジするかな…

めにゅう

今日は白菜しゅうまいロール。あと焼き肉。うーんと。あおさ買ったからあおさのおすましつくろかなあ。 へへへ。支度すませ、昼ご飯がわりのあんまん食べる。 (゜Д゜)ウマー あんまんはおいしいねえ。寒い日にたべるとさらにうまいっす。 お茶のみつつまった…

ついでだし、古本屋へいく準備。 本まとめる。ついでにしてないゲーム類も売るかな。 まず古本屋へより、売る。 あんなにたくさん売ったのになあ。 3000円いかないってどういうことさ・・・ いくら古いゲームでも(T_T) マンガは新刊が高いだけで、あと…

今朝、ちょい寝坊? むう。まあ弁当作らないでいいし。大丈夫かな。 朝ご飯作る。 旦那送り出し、片づけ。 風呂掃除すませ、昼寝。 うう、なぜか眠い!ねむすぎる・・・ 昼寝しすぎた?(^^; ケーブルかいにいかなきゃだよう。

古本売り

ぬう。なんだか胃が。 カレーばっかりだったからか!?(笑)

夜ご飯。昨日のカレーがまだ大量に・・・ なので、今日もカレーで突破しよう!ぬふふ ってなわけで、じゃがいもきってゆでる。鶏肉もきって別ゆで。 ゆでおわってからカレールーに入れる。しばし煮込む。 おいしくたべました。でも明日は弁当ないな、こりゃ…

なんだかきたない・・・ この埃がいや!と思い、かたづけはじめる。 本棚とかも前々から移動させたくて。 本棚の上に三段ラック横にしてのせてたのをおろし、広くしたかった。 中身だし、移動。模様替えする(笑) 横向きにして使ってた三段ラックを縦置きに…

うーん、とりあえず洗濯物たたむ。 お昼ご飯はチャンポンにしようかな。 さて、そうじしなきゃあねえ。 布団あげて、そうじ。 ちゃっちゃと昼ご飯作ろう! ちゃんぽんは前に友達からもらってた物。 うまいっす。北海道ではチャンポンうってないんだよね。 お…

おそうじ

今朝もよくねた(笑) いやあ、ねすぎた。

めにゅー

本日はカレー(笑) 鳥の手羽を炒めておく。じゃがいもを大きめにきって素揚げにする。 たまねぎをみじんぎりにして飴色になるまでいためる。30分くらいいためて腕つかれた・・はうう。カレーのルーを作り、タマネギいれる。しばし煮込んで、そこに鳥手羽…

テレビみながら本読む。 うん、おもしろいねえ。 旦那が華麗なる食卓以外にも本かってました。 小遣いもらったばっかだから、買いまくりのようです(笑) 「デスノート」買ってました。私、絵はすきなんだけどね。まだ読んだことない。 だからよませたいらし…

まずはお昼ご飯食べにいく。 今日ははじめていくお店。 ファミレスなのかな?ステーキハウスらしい。みためガストっぽい。 結構こんでる!うまいのか? 中にはいってメニューみると、おいしそう。 ステーキ、ハンバーグ、などなど。ランチメニューもあった。…

今日は寝坊・・・というか昼近くまで爆睡。(−−; まあ、休みだし。よいかなよいかな。 新聞読む。チラシチェック! うーん、買い出しリスト作製。ふふふ。 お昼ご飯は外で食べようかね。 給料でたばっかだし。(いいのか?

買い出し

本日は旦那休み。 土曜日だし、買い出しにいかねばですな。

木梨ガイド

先週につづきドリカム〜 ヽ( ´ー`)ノ やっぱりいい!ドリカムはすてきだ。 みわちゃんの声は私にはいやしですなあ。 高橋さん、歌の途中できられてかわいそう(^^; 空き巣ってほんと嫌だなあ。うちの実家も数年前にはいられたけど・・ しかし、実家の周辺…

旦那から迎えに来てとメール。 他の人はボーリングにいくそうだ。旦那は飲みだけで帰ってくるらしい。 近くのボーリング場へむかえにいく。 ついでにおなかすいたと言って、スーパーに寄って帰る。(笑) 食べても食べてもおなかすく!食べれない時代よりい…

今日は旦那が食事いらない! そして飲み会の場所まで送ってほしいそうなので、ついでに何か買ってこようかな。 ケンタッキーでも買ってくるかなあ。 それか時間的に割り引きされてるだろうからお総菜? とりあえずのぞいてから考えるかな。 旦那送り、帰りに…

華麗なる食卓

このマンガ、カレーの話しかない!んだけど。 毎日毎日カレーばっかりであきないのか・・・ おいしそうなんだけどね(笑) しっかしいろんなカレーがあるんだねえ。 レシピがついてるので作ってみようとは思う。 が、残念ながらうちにはカレーのスパイスなん…

ミスド

とかく、でかけることに。 まず古本屋へいって「華麗なる食卓」の続き購入。 きになりだしたら買わずにいられない(笑) 今月の生活費の残りで買ってしまった(^^; まぁ今日は給料日だし♪ 旦那もこのマンガは集めたいといっていたので、よしとしよう(爆 …

本日給料日♪

うれしい給料日。 旦那から金額は聞いてたので、とりあえず諸経費おろしにいくかな。 郵便局でお金おろす。 さて、食費などに袋分け。 先月は使いすぎたので今月はひきしめなきゃねえ・・・ 生命保険もはいったし、お金がいる。生活費きるつめるにはやはり食…

おもしろいよ、北国。 社宅の入り口にはられてた張り紙。 見た瞬間、旦那と爆笑。 少なくとも九州では見れない張り紙ですよ。 「落雪注意」 入り口周辺も雪だらけだしねえ。すべるすべる。 屋根からの落雪も半端じゃない。部屋にいると落雪の瞬間の音でびっ…

今朝も旦那おくりだし、片づけそうじ。 昼寝してしばしテレビ鑑賞。 さて、今日は買い出しにいって一人で遊びつつ食べるお菓子でも購入してこよう。 気分はミスドかなあ。 ケーキもいいけど、パンがたべたい。 ミスドでおやつ買ってこようかねえ。

のんびり〜

今日は旦那が飲み会にいくので夜ご飯作らなくてよい〜。 ので、ゆったり買い物して遊び回ってみよう(笑)

初期虫歯、削らずに塗って治す!とあるじゃないですか。 すごいねえとは思うんですが。いまいち私はぴんとこない。 人工エナメル質を塗布することにより、再石灰化がすすみ、吸着してエナメル質と同じような結晶ができるとか。人工エナメル質はフッ素から作…

メニュー

今日は煮豚。あと煮卵。うーん、あとは。ししゃも焼こうかなあ。 昨日の残りの豚汁とサラスパなどだしてみよう♪ 煮豚、約2時間は煮込みましたよ。ほどよい色加減。 ちょっとあまかったかあ?(^^;まあいいかあ。 さて、ご飯も支度おえたし。なにしようか…

カビ君退治

風呂場の黒カビくんを退治するべく、カビキラー、マスク、グローブ準備。窓開放して空気のいれかえオッケー!サンダルはいて、いざ風呂場へ。 黒カビのところにカビキラーふきつけ。風呂釜の後ろとかすごい・・・ ゴムパッキンのとこもこれでもか!ってくら…

今朝も実はちょい寝坊気味(−−; 間に合うようにはおきてますが。 どうもいかんですなあ!たるんどります。(反省) 旦那送り出し、とりあえずそうじ。 片づけも一段落し、ネット。 ぼや〜っとテレビ鑑賞。今日の番組で「嫁VS姑」ってのやってました。 世の…

のほほん

今朝はほどよく目覚め、よい感じ。 ただ膝の痛みがきになるとこですが。 まあ、がんばるぞう。

恐ろしいニュース

水道水汚染!報告遅れる・・・・ なにやら道内の一部の水道水に通常の40倍近い有害物質ジクロロメタンが含まれていたそうだ。こわ!そんな水普通に飲んでたなんてと住民から非難囂々。豆腐屋さんとか作ってた商品すべて回収、処分したとか。一般家庭でもミ…

あまりにくやしい

ので、またゲームし始める。ふふ。 どうやらこの面は旦那も苦しんだそうで。 旦那に聞きながら、ゲーム進行。どうしてもおいつけず二位で終わるのかと思ってたけど。 最後の最後。土壇場で逆転!!優勝しましたよ〜 ヽ(´▽`)/ おもわずカッツポーズなどしてし…