おもしろいよ、北国。
社宅の入り口にはられてた張り紙。
見た瞬間、旦那と爆笑。
少なくとも九州では見れない張り紙ですよ。
「落雪注意」
入り口周辺も雪だらけだしねえ。すべるすべる。
屋根からの落雪も半端じゃない。部屋にいると落雪の瞬間の音でびっくりする。
ただ雪が落ちるならいざしらず、とけた雪がつららになって、それも落ちてくる・・・
そりゃあ落雪のせいで車もへこむよね。私は引っ越してきてから教えてもらってたので、雪の季節は車をできるだけ前にとめるようにしてるから。へこむことはないけれど(^^;
後ろにとめすぎるとトランクや屋根がへこむそうだ。おそろしい。
あのつららとか当たったら怪我程度じゃすまないようなきも(−−;