今朝も実はちょい寝坊気味(−−; 間に合うようにはおきてますが。
どうもいかんですなあ!たるんどります。(反省)
旦那送り出し、とりあえずそうじ。
片づけも一段落し、ネット。
ぼや〜っとテレビ鑑賞。今日の番組で「嫁VS姑」ってのやってました。
世の中には大変な家庭が多いのですね(T_T)
色々電話での相談あったけど、その中でもおぼえてるのが一件。
「義母ははじめとても優しく、いつも気遣ってくれる人でした。つわりがひどいときなど、色々してくれ本当に大好きな義母だったんですが・・・ある日、変わってしまったんです。義母の友人に占い師がいるらしく。その人が言うことをいちいち信じてしまい。ある日、いきなり義母がやってきて「私の夢枕にあなたのお父様が立ったのよ。それはあなたがちゃんと供養してあげてないからにちがいないわ!だって占い師がそういってたもの。あぁ、恐い。ちゃんと供養くらいしなさいよ!」といわれ。供養ならちゃんとしたし。月1回のお墓参りもしてます。なのにくどくどいわれ・・・。最近は危険日、危険月をしらせてきては「その日は日が悪いから」などと口出しして。しまいには子供の修学旅行さえやめさせようとして。もう本当困ってます。私のことで悪く言うならともかく、親のことまでもちだして悪く言うんです。もう我慢できません!」とかいう内容。すっげえ!占いで自分の行動決める人って本当にいるんだね(笑)私も占いは好きでよく見たり、占ってもらったりするけど。でもいいことしか基本的には信じないし。
そういや患者さんで占いにはまって治療日を占いで決めてた人いたなあ。「今月は治療はしちゃいけないんです!来月は小吉らしいから少しなら。再来月が大吉なのでそこでちゃんと毎日でも来ます」とか。ちゃんと手帳にメモしてあって、挙げ句の果てにはスタッフの事まで良い日などみてあげましょうか?とかいい出す始末(^^;
人がなにを信じ、何を嫌おうがそれはかってなんですけど。他人までまきこんじゃあいけねえなあ、いけねえよ。
前記の奥さん、姑とは1年以上口きいてないそうです(−−;