今日までの期限のミスドの割引券はけーん!
昨日いただいたミスドがおいしかったし。むうん。
もっと食べたい!と思い。買いに行く。(笑)
旦那にそれをメールするとついでにガソリンいれてこれば?と。
そういや明日から値上がりするんだよねえ。登別までいくかなとでかける。
途中吹雪に・・・ぬう。ガソリンスタンドについたらすっごいことに(^^;
スタンドの入り口。行列ですよ。。。。さすがに値あがる前にいれようとする人でいっぱい。反対車線からはいるのはむりだとおもい、先まですすんでUターンすることに。
戻るとさらに行列が・・orz
まあいいかと並ぶ。延々ならんでやっとスタンド内へ。
普段も忙しいこのスタンド。室蘭はガソリンがやたら高いのでこの登別までくると安くいれられるのでみんなここに集まるようだ。
店員も普段は2人くらいなのに今日は4〜5人いた(笑)
結構スムーズにガソリンもはいり、買い物へいく。
ミスドで割引券使い、10個まで105円。大量に購入したらどうやら券が使えない消費もあったらしく。あと3個ついか(笑)結局1200円以上払ったや。
で、マグカップ。あれなんですけどね。いきなり店員のおねえさんから「お一人ですか?」ときかれ。「は??」というと「お一人ですか?」とまた聞かれる。それは今1人といういみなのか、このドーナツの山を1人で食べるの?の意味なのか(笑)いや後者はないにしろ、質問の仕方がどうかと思うよ、おねえさん。「いえ、2人ですけど」と返答してみた(笑)そしたら「ではまぐかっぷを600円で一つお渡ししてるんですけど、1200円以上なのでふたつお渡ししますね」と。レジ周りには「マグカップは600円で一個。1200円お買いあげでもお一人様一個までです。レジ精算を二つに分けてもお一人様一個です」としつこくかいてあるのに。二人ですというわけのわからない返事で二個くれました。
あの質問はやはり「今この場に買いに来たのは一人ですか?」ということだったのですよねえ。まあいいか。10個以上買ってあげたんだし(ぉ
というかマグカップいらないし(笑)しかも二個もらってもなあ・・・
まあいいか。箱ごとしまっておこう(けけけ
本屋により雑誌購入。さてかえろう。
 買い物ついでに履歴書買いに行く。さらに証明写真をとりたいのにもかかわらず証明写真とる機械がない・・・はて。室蘭中さがしたのにない!むきぃ。
どうしよう。しかたない、今度ちょい遠くまでいってみるか。わざわざ写真や行くのもあおらしいしな。