決意

朝、旦那送り出し、さっきちらしみて決意したことを実行しようと思う。
長崎屋がな、なんと。本日限り全品2〜3割引き!
悩んでいたが洋室用にカーペットを購入してしまおう!と決意しました(笑)

掃除、片づけしてとりあえず昼寝(笑)
いやあ、眠いんですよ。昼寝の習慣ついちゃうと。ほんと主婦って気楽なんだなあ。
いや、私だけなのかな??

起きて着替える。
昼前にでかける。
まず郵便局いってお金おろす。
健康保険の支払い、実は今日までだったんだよねえ(^^;
いやあ、間に合って良かった。
あとカーペット代もおろす。
そろそろ私の職安からの給付金がふりこまれるなあ。うひひ

長崎屋にいって、カーペット物色。
うーん。キャラクターものはなあ。客間にもする予定だからパスだなあ。
かといって気に入ると高いし(−−)
悩んだあげく、落ち着いたグリーン系とクリーム色を使ってる花柄にする。
花柄っていってもちょこっとはいってるだけなので、ほどよい感じ。
割引で購入でき、よい買い物できましたよ。
あとDVDボックスを探すが、いまいちなのでやめる。
やはり通販かな。でもなあ。テレビ台買い換えたらいらなくなるしなあ。
しばらくこのままのDVDボックスにして、テレビ台購入資金のために貯金しとくかな。
旦那と相談してみよう、そうしよう♪
ついでなので、ちょい買い物。
最終処分市ってことでいろいろやすいなあ。しかし!これにだまされて買いまくってはいけない!!賢い主婦にならねばですよ(にやり

さて、満足したのでかえろ(^^)とおもったら。
なんていうか。吹雪?雪で真っ白な世界??
いやあ、これ帰れるの???って感じ。
とりあえず車まで急ぐ。のりこんでエンジンかけ、あったまるの待つ。
なんとかなりそうなくらいになったので帰る。
途中前がまったくみえなくって・・・恐かったよ?

夜ご飯の支度。
今日は豚バラつかって角煮。みそ汁。あと牛肉解凍したから焼き肉かな。
肉だらけだな・・・ま、いいか。(笑)

準備すませ、旦那まつ。
旦那は今日はTOEIC睡眠学習といってCDききながら寝てたけど。さてはて、結果はどうかなあ。前よりあがるといいね(笑)

帰ってきて、早々旦那は隙間対策にはいる。
段ボールで換気扇もどき(なんか換気できるところ)をふさぎ、雪がはいりこむほどの窓のすきまをうめ。さらに二重窓の内側も隙間うめる。
おお!あたたかい。すきま風なくなるだけでずいぶんちがうんだねえ。

ご飯たべて、旦那はゲーム。イタストにはまっておいでですな。
お風呂は入る。

明日はでかけないでいいし。
ゆっくりカーペットひいて、そうじして。
お部屋改造第2弾してみよう。