北海道へ〜

飛行機の時間もあって、早起き。
8時に起きて、準備。
9時すぎ出発。

福岡空港でお土産かって鞄につめ、荷物あずける。
手ぶらになったし、朝ご飯。
なんだかむしょうにチャンポンたべたくって。
食べちゃいました(^^;朝っぱらからチャンポン。
(゜Д゜)ウマーーでした。でも、リンガーハットのがすきかなあ。
旦那は朝からハンバーグカレー(−−;
いいんですけどね。。。。

飛行機がなんと今日は修学旅行生と一緒だとか・・・
どうりで多いはず。しかも2校。うーん。
私らもあんなんだったかしら(^^;
中学生のときの修学旅行、オーストラリアにいったのがなつかしいですな。
はしゃいでたきがします。
最近の修学旅行は福岡から北海道いっちゃうんですねえ。しかも三泊。いいなあ。
そんな薄着でへいきなんだろうか?とかおもってしまうあたりもう年ですかね・・・

飛行機に乗ると、多いぶんちょっと遅れたようです。
もう疲れてたので速攻ねました。
旦那が毛布もらってくれかけてくれてたのであったかでしたよ。
が!!飲み物サービスもらいそこねたことに気づく。
ガ━━(゜Д゜;)━━ン!!!!!
おおおう。悲しい。声かけてもらえばいいんだけどさ・・・それができない私。
どうしようかなあと悩んでましたが。隣のおじさんが何回ももらってたので、私もこれだけのために飛行機のってるんだから!と思い(笑)お姉さんにスープ頼みました。
相変わらずおいしかったっす。いつも何杯のめるか!にチャレンジするんですが。
朝ご飯たべてたので、一杯でやめました。
通販でANAのスープかえるんだけどねえ。高い・・・5000円もはらうのはちょっとなあ・・・とりあえず通販カタログもらってきちゃいました(笑)

北海道につき、あとは着陸だけなのに。なにゆえ旋回してますか!!
って、天候が悪い。大雪で滑走路があいてない・・・
除雪してるがひとつしかあいてないから順番におりてるとか・・・
だからって、30分ちかく旋回するのもどうかと。
気流もわるく、かなりゆれてました。今回、ほんとにしんじゃうかとおもいましたよ。
着陸のときもゆれて。いきててよかったなあ(T_T)

しかし、すっごい雪(^^;
お昼ご飯たべて、駐車場に電話。迎えにきてもらう。

すっごい雪がつもってるし、ふってるしで。運転しにくそうでしたが。
駐車場についてびっくり。うちのくるま真っ白〜。
鍵あずけてたので、エンジンかけててくれ、雪はらってくれてました。がすぐつもる。
おおう。これ運転すんの?やだなあ・・・

運転はかなり大変でした。高速はこわいのでさけ、下道で延々かえってきました。
途中ホカ弁よって夜ご飯購入。

家についたのは夕方でした。
駐車場は雪だらけだったけど、なんとかとめれました。
もうつかれたので家にはいって、洗濯物かたづけて、座り込み。

少しねてから実家に電話。
式あげるひが決まりそうという話して。
なんだかちょっとまたもめそうな予感・・・・
たのむから、すっきり話すすめさせてくれーーーーーー

もう今日は考える気力ないので、寝る。
明日は旦那は仕事だし、私は職安の認定日だし。
早起きだよう・・・