なんでだろ

今朝、5時半起床。
うう、おきれてよかった。
まだ外は真っ暗なのになあ、くすん。
トイレに行こうと思ったら丁度新聞が配達されたみたいですよ。
新聞やさんと同じ時間だなんて!早起きだなぁ。。。

旦那のお弁当つくって朝食だす。
今朝はこの前かったピザトースト。私はすっかり忘れててうちで焼いたパンをだしちゃったんだけど。旦那がそっちもというので両方だした(笑)
朝からよくたべるねえ、このお方は(^^;

旦那送り出し、片づけ。そうじ。
洗濯物ほして、やっぱりだめ。寝ます(爆
なんででしょうねえ、起きれると思ってたのに。
きがついたら11時すぎ。もういいやと思いもう一回寝たら今度は12時でした。。
こんなんでいいのか!私・・・(T_T)
旦那は働いてるというのに。私は家でごろごろと・・・
昔のように働く生活に戻れるのかな、このままだとかなりやばいきがしますよ。
なんだか太ってきた気もするし・・・どきどき。
なんとかせねば。働くか?うー、正直まだ働くのはなあ。でも家にこもってるのもなあ。短期バイトとか探そうと真剣に思ってしまう。

今日も旦那は帰りが遅いらしい。
うーん。なにしてよう。ぼけーっと考えながらジャストの改造計画にはまる。
最近ふえたよねえ、姉妹のような親子(^^;
っていうか若作りなのかな。37歳にしてミニスカ・・・なんだろう、見た感じ中森明菜っぽい(笑)カリスマ美容師たちから古くさいといわれまくってましたな。
設楽(三浦)りさこ風に改造だった。うん、ほどよくなった気がします。
っていうか、このメイク。すげえなあ。しわかくしまくり。アイシャドウ塗りまくり。
パール系のベースやらファンデやらぬりまくり。たしかに見た感じきらきらしてて、若く見えるし、きれいだし。いいんだけど。あれメイク落とすの大変だろうなあ。。。
しかもメイクするのも時間かかりそう・・・私にはむりだな ヽ( ´ー`)ノ
化粧するのめんどうだし。(ぉ
その後、同じくジャストのお部屋改造見る。今回は芸能人の坂本ちゃん。
なんか、原色がすきらしく派手な部屋だなあ(^^;
赤が多いなあ。なんだか疲れそうな部屋にみえるんだけど・・・
仕上がった部屋はかわいいとおもうんだけどね。
私はすめないな!目がちかちかして落ち着かない・・・
もっとゆったりまったりした空間がええなあ。今回の改造は私には参考にならんな。
残念!!!

テレビ見終えて、ご飯のしたく。
今日は唐揚げとサツマイモの煮物。あとやきそばそろそろつかわなきゃだからやきそば(笑)準備おわったので、またぼけーーっとする。
なんとなくやることないし、気になっていたのでカーテンの補正をする。
どうも一カ所カーテンのサイズ間違えて長すぎたので、そこを短くする。
カーテンとレースはずして長さ調整して縫う。ミシンないので手縫い。
疲れたなあ(笑)あと二枚は今度にしようかな、もう夕方だし。

旦那から帰るメール。
迎えに行く。
どうやら今朝雪道ですべったときに、また足ひねったらしく。
ねんざがひどくなったらしい。(^^;
途中で会社の人が湿布もらってきてくれたそうです。
家にかえってからみると、ますますはれてました(T_T)
湿布はりなおして、テーピングしてあげました。
明日新しいテーピングかってこなきゃだよ・・・

ご飯食べて、ゲーム(笑)
たのしいねえ。イタスト。かなりはまってしまった。

旦那は疲れか朝はやかったせいか、22時半に寝ました(笑)
私は昼寝しすぎたせいで眠れず・・・
イタストひとりでやろうかなあ。

明日は火曜市だし、買い物いかなきゃ。週末はいないから計算して買い足してこなきゃなあ。とりあえず職安にいっとくかな。ダイレクトメールの件もききたいし。
職安いって買い物して。帰ってきてからまたゲームしようかな(笑)