み、ミスド!

なんだか昨日から無性にミスドのドーナツ食べたくて食べたくて・・・
お豆腐ドーナツ、ポンデリング。あーーーーーーー食べたい。。
昨日からぶつぶつ独り言のようにミスドミスドっていってたので、旦那が行けばいいじゃん(笑)といってくれたので。早速今日いこうかなあ。

旦那の足はだいぶなおってきたようで、紫だったのが赤になりました。
まだはれてはいるけど。本人はもう平気だと・・・いたそうなんだけどねえ。
旦那おくりだして、片づけ。
やっぱり眠いから昼寝(笑)
なんだか今日は寝心地がいつも以上によくて、すっかり眠ってしまい。
起きたら12時でした(^^;
慌てて起きて、着替えてでかける。

まず郵便局へいって、衛生士免許の名義変更手続き資料をおくる。
登録料だの、収入印紙代だので、全部で6000円近い・・・・
たしか衛生士試験に合格したときの手続きでも1万以上はらったきがするんだけど。
なんでまたはらわないかんのかしら。くすん。
でも衛生士でパートするなら免許いるしなあ。高いよなあ。たかが免許とかいた賞状もらうだけなのに。。。。資料よくよむと名義変更一回で1000円、本籍移動一回で1000円。だからもし今度本籍かえるとしたらまた1000円の収入印紙に3000円の登録手数料がいるらしい・・・なんかぼったくってませんか!
離婚した人は名義変更が旧姓→入籍後→旧姓というわけで2回かえてるから2000円、さらに本籍が変更前→変更後→変更後(二回目)だとここで2000円。というわけで計4000円いるらしい!おかしい!一回変更したときにお金はらってるのに、さらにまた払うとは!なっとくいかない。むきぃ。
私は本籍移動してるから1000円、名字かわったので1000円、計2000円とられました。なんだかなあ・・・・はぁ。しかも書類おくるのに書留のみとなっていて。700円くらいはらうはめに。あーもー。めんどうだなあ。

ミスドにいくために、中島方面までいく。
長崎屋に車とめて、ミスドへ。
豆腐ドーナツのココア味、ポンデ黒糖、Dポップ、ゴールデンチョコ、ダブルチョコレート、エンゼルクリーム、エンゼルショコラ。7個購入。
満足まんぞく〜。せっかくなので、家にもどったらKさんにメールしてお茶さそってみようかなあ。(^^)
長崎屋で買い物。今日の夜ご飯はちゃんぽんにしようと思ったので、海鮮ミックス購入。あと卵。三階にあるゲーセンで2回ほど遊ぶ。
クレーンでくじをすくってあたりがでたら景品もらえるのだが。
前やったときに中トトロ

があたったので、ちょいはまってる(笑)
今日はまっくろくろすけがあたりますた ヽ(´▽`)/うきうき気分で家に帰る。

帰ってからメール。
しかし返事がこない ガ━━(゜Д゜;)━━ン!!!!!
うー。この前メールの返事だしそこなったからおこってらっしゃるのかしらん。
どきどきしてましたが。なにやら来客中だったそうで。
今日は無理だから今度おちゃしようねーと言われました。
仕方ないので一人でお茶しました。
家にいるのはすきなんだけどね。なんだかあきてきたな・・・
パートっていうか短期のバイトとかしようかな。
お金もかせがないとねえ。
貯金がへっていく一方だしね(−−;
パートしちゃうと時間が拘束されるしなあ。どうしよう。
2月くらいまでは職安の手当もらって、それ以降はとりあえず停止してもらおかと考え中。結婚準備という理由だとしばらく停止しておけるらしい。
また途中からはじめられるそうだし。
むむ。なんとかなるかねえ。

今日も旦那は遅いらしい。
つまらないねえ。
明日は休みだし、近くで破産大処分市というのをやってるようなので、のぞきにいってみようかなあと思ってます。
足さえ大丈夫なら(^^;
しかし、通常価格の9割引きとかで買えるってのがすごいなあ。本当に大丈夫なのかな(笑)とりあえずいってみるくらいは面白そうだしね。

それにしても、どこにいってもイタストとテニプリのソフトはうってませんよ!
いったいいつ入荷するんだろう・・・ここまで手に入らないといじでも買いたくなるような。