朝おきてお弁当つくって朝食。
旦那送り出す。

今日は昨日夜に社宅のおねえさんにお茶しましょーと声かけておいたので、気合いいれて掃除。布団あげて、こたつあげて。念入りにそうじしましたよ(笑)
お茶菓子の準備。福岡でかってきた草木まんじゅう。いやあ、売っててよかったなあ。
あと梅が枝餅。ほかにお菓子のせる。
お茶はなにがいいかわからないから、日本茶にココアにコーヒー、紅茶準備。
なんでもそろってるが、普段は日本茶ばっかりな私。紅茶も夜のむかなあ。ミルクティーが大好き。昔の私を知ってる友達はみなびっくりするだろう・・・ふふふ。
もう砂糖たっぷり紅茶じゃないんだぞう(笑)
私はかなりの甘党。友達から血糖値あがるっていわれるくらいのね!
紅茶に砂糖はあたりまえ。しかも2杯とか3杯とかじゃないっすよ!5杯です(笑)
砂糖がとけないくらいれましたね。色のついた砂糖湯とかいわれてたっけなあ。
なつかしい。でも!今は違う!大人になったんだよう、今は2杯しかいれません。
まあ、2杯でも多いといわるんですがね。でも地元の友達はびっくりしてくれるのですよ。ほんとに。さっちゃんからは「ありんこ」っていわれるしね ヽ( ´ー`)ノ
角砂糖をおやつに食べてたような人ですからねえ、私(^^;今思うとすごいな。

お約束の時間は1時。それまでまだ時間もあったので、昼寝。2時間くらいねて、昼食。適当にすませて、かたづけ。
1時くらいにKさんがきました。
二人でおちゃのみつつ、お菓子食べ。
色々話しました。実家でのこととか。式のこととか。
途中、お風呂のガスの修理にガス屋さんきました。
旦那が労務にたのんでくれたそうで。
15時くらいにきたんですが・・・
きた瞬間。
「あぁ、水がすくないからだな」
即答でした(^^;
あきれた顔してましたよ、ガス屋さん。
だって。。。いつもそれくらいしかいれないよ?
安全システムがついてて水がすくないとガスつかないんですよっていわれても。
なんだか態度にむかっときましたが・・・
Kさんもいたことですし。
出張料ってことで1260円もとられちゃいました(T_T)
きただけなのに??それなら電話で水の量大丈夫ですか?とかよくありそうな原因きいてみてよ!それでだめなとききてよ。うう。
それからまたKさんとおはなし。
17時くらいまでおしゃべりして、かえられました。
たのしかったなあ。なにやらKさんは部屋の改造したそうで。
新しい家具が2週間後にくるそうなので、そのころに遊びに行くことになりました。

Kさんはおねえちゃんみたいで、よくしてくれるのでスキです。
もう一人のおねえさんもかまってくれるのですが、お仕事してるのでいつ休みかわからず、誘いにくく。今度は三人でおちゃでもできたらいいなあ。

夜ご飯はとんかつ。
旦那が今日はかなりおそい。
迎えに行くことは今日もむりそうで。

帰ってきたのは21時前。
なんだかはやかったり遅かったり。大変な仕事ですな、研究って。

旦那まってるあいだ一人でいたすと。
しかし!負けました(T_T)
優勝しないと次すすめないんだよう。
くやしいなあ。
食事して、まったり。

明日はなにしよう・・・