バスを大名でおり、歩く。おろ?おろろ??
なに?どうしたの!この有様。
壁くずれてますよ?ガラス割れてますよ?店の店員みんなでてきて避難してますよ?
小学校にむかってあるく避難人の山。こ、これはもしや!大変な出来事なんでは?(−−;
それにしてもガスくさい!地震のためガス漏れしてるらしい・・・
花嫁が・・・避難してますよ。店、飲食店だけでなく三越、大丸、ソラリア、すべて臨時休業の文字。警察が通行止めや立ち入り禁止の場所に立ってる。
こんなときでも開いてるのがパチンコ屋・・・
パチンコ屋にはいり、とりあえず状況みる。
福岡は震度6強。周辺も震度6,5,4。旦那の実家も震度6強。すぐ電話するもつながらないので、メール送る。うう。なんだか大変なことになってるぞう!
さっちゃんの親からメール。無事を報告。私も親に電話したが運転中だったらしくきられた。おいおい・・・もしや地震しらないのか!?
さっちゃんの親から電車、バスとまってるらしいと情報が。
今日、実家かえれるのか?となる。悩んでも仕方ないので、とりあえず衣装屋さんへ。
おぉ。。。一面のガラスが割れてます・・・壁もくずれてる。店員さんがあわただしく動いてる。やはり今日は無理なのかと思いとりあえず中へ。
話すると二階の鏡もほぼ割れて、ぐちゃぐちゃだとか。
また改めてきますと告げると「せっかく北海道からきたんですから!片づけるので衣装きていってください」といわれ。申し訳なかったです。しかし、こんな日に衣装あわせに来る人、他にもいました(爆  なんだかねえ・・