東室蘭駅でまずは切符かって駐車場の証明書もらわねば。
なので、入り口付近に車とめて緑の窓口へ。
っておい!!なんだこの行列は(T_T)
今現在10時。出発まであと30分。車とめなおしにいって、戻ってくること考えたらちょいやばくない?って気がしてきた。ふたつしか窓口なく、しかも一つはなんだか客が動こうとしない。質問しまくりの様子。うーんうーん・・・
並ぶこと15分。やっとそこの客が動いた。が、私まであと6人もいる・・まにあわないよー!!と思ってたら、後ろの人もそう思ったらしくとりあえず車停めに行きたいから駐車場の証明くれと。私もそうしようとおもったけど、どうみても並び直してたらまにあわないきがして。私が切符買えたのが22分。車までもどり、駐車しなおして駅に戻ったときは27分でした・・・orz 
しかも自由席には長蛇の列。指定は満席。゜゜(´□`。)°゜
もう千歳まで延々立ってました。すっげえ疲れたよう。もういやです。