お正月の準備〜〜

いやはや、よく寝ましたねえ(−−;
ほんとはピンポンとなったのはわかってはいたんですよ。
でも・・・起きれませんでした(T_T)
ごめんなさい、郵便屋さん。
とりあえず起きあがれたのが12時でした。昨日3時まで漫画なんかよんでるからでしょうなあ。早起きしなくていいかと思うと・・・ふへへ。
旦那は30分後に起きて参りました。すごいですな。半日以上ねてるんですよ、この旦那は!!

新聞よんで、チラシチェック!!そして、買い出しへ。
とりあえずご飯。マックにしようかと思ったらかなり並んでたので、いやになり(笑)
ラーメン屋へ。私はエビ湯麺。旦那は炒飯カレー?炒飯をオムライスのように卵でくるみ、そのうえからカレーをかけ、ぶたの角煮がのっているという一品でした。
どっちも (゜Д゜)ウマーーですた。
そのまま買い物へ。
なんで年末年始って物価があがるんでしょうかねえ。
イカ通常の三倍近くになってる・・・むかつくわ。
そば、エビ、イカ、お肉、卵。とりあえずここではこれだけ。
あとは明日の夜ご飯用のすきやきの材料を買いに行く。

長崎屋へ移動。
ゲーセンでユーフォーキャッチャーしました。なんかクジをキャッチャーでとるものだったんだけど。数枚クジがとれ、あけてみると当たりました〜。中トトロのぬいぐるみ!かわいいっす〜 ヽ( ´ー`)ノ
買い出しして次ぎの店へ移動。

ゲオで本購入。お正月を過ごすには本が必要っす!
んで、マックスバリューへ。
やきとり購入。夜ご飯に食べます(笑)

家に帰る。
おおおおお!雪が本格的に降ってきた。さむいはずだよなあ。
今日も気温はマイナス5℃だったしー。明日あさってはもっと寒いらしい・・・
初日の出なんていってる場合じゃないっす。

朝きた郵便屋さんに電話しといたので、夜再配達してくれました。
東京の叔母から結婚祝い金が届きました。びっくり!!
いいのかな、、もらって(^^;
とりあえず親に電話。お礼状かいてだすようにとのこと。
お祝い返しはしないでいいと手紙にあったので、とりあえずお礼状だけでもと。
すごいなあ。高校1年のとき以来あってないおばさんなのだけど・・・
うーんうーん。まあ、両親が「せっかくだから、ありがたくもらっておきなさい。そしてお正月(富良野旅行)に使えばいいじゃない」といってくれたので、気楽に使えますしな ヽ( ´ー`)ノ

旦那の実家からも荷物が届く。
おもち、焼酎、みかん、焼き豚。
うーん。うちの実家から送ってきた物とかぶりますねえ。
焼き豚が6個もあるし・・・あぁ。食べ放題だ。

今日は前々からたべたかった「もりもと」というケーキ屋さんのケーキとプリンを買ってきたので、おやつにたべようと思います。
楽しみ♪