スキー三昧

本日、7時半起床!
即着替え!八時半すぎ出発です。

いやあああああああああ!!
雪がぁぁぁぁ。つもってますのことよ。
車のゆきおろし゜゜(´□`。)°゜
さてはて、出発。
目的地は登別カルルス温泉近くのサンライバ!!!!!
っていうかねー。私、スキーしたことないんだよねえ(爆
今日初!スキーだったりします。
まあ、旦那がすべれるらしいし・・・なんとかねえ・・
寒そうだなあ。
途中でコンビニよって、朝ご飯。
ホッカイロ購入。
準備ばんたん、いざスキー場へ!

すっごいねえ、雪。ユキ!ゆきーーー
うん。はじめて見たときほどの感動ではないにしろ、いつみても寒そう(笑)
車とめて、中にはいる。
靴と、スキー板レンタル。
スキーウェアは昨日買ったのでおニューだよ!
みためはできそう(笑)な人。
靴はくのも大変!ロボットですか??っていうかんじですた。
歩きにくいし。。。スキー場に降りるのも一苦労。
こんなんでいいのか!?
早速板に足のせる。おぉ?すべる・・・うまくはけませんよ(^^;
なんとか板はいて、まずは動く練習。カニ歩き。八の時歩き。
うちの旦那は鬼ですよ。いきなりそれだけ練習してリフトのらされました(T_T)
乗り方は?降り方は??転び方は???すべりかたはーーーーーーー?????
すっげえ高いとこまでつれてかれました゜゜(´□`。)°゜
高所恐怖症なんですが(−−;
リフトは案の定、乗れなくて係の人に押してもらうは、降りるときにひっぱられるわ。しまいにゃ降りてこけるわ(T_T)
いたいっす。こけておきあがれないときたもんだ。
係のおじちゃんがおこしてくれました。
とかくすべれば覚えるといわれ・・・おりていくことに。
っていうか、滑るじゃなくて、転ぶですたよ。
何回転んだことでしょう。起きあがるのもすっごい大変。
おしり痛いし、冷たいし。泣きそうだよ、あたしゃ。
なんだかんだで1時間かけて初心者コース降りる。
もういやですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんか途中で指導員とかいうおじさんに滑り方習って、本当は一回降りたら休憩だったのに。もう一回上まで連れて行かれることに(とほほ
二度目はまたもやリフトで悪戦苦闘。
そしてまた降りる・・・・今度もこけながら(T_T)まあ、一回目よりは転び方わかったかな。50分かかったらしい。

とりあえず、休憩。ふぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お昼ご飯にうどん。お茶のんで休む。
あと2回は行くといわれ、がっくし。

休憩おえて、リフトへ。
今度はころばずおりれましたよ。ただ雪につっこみましたがね ヽ( ´ー`)ノ
んで、滑る。三回目ということもあって、3〜4回転んだだけで、最後のほうはころばずいけました。
4回目はなんと!転ばずいけましたよ〜〜(ぱちぱち)
まぁ、超スローペースですがね・・・ボーゲンというものになってきたらしいです。
10分でおりれたと旦那からほめてもらいました。
早くおりれたからと、旦那は一回一人で上にいき、すべっておりてきました。
うまいもんですなあ。
まあ、、、、初めてなんだし、きっとこんなもんだよ・・・
足っていうか、筋肉が痛い(−−)
全身の筋肉が悲鳴あげてますよ。きっと筋肉痛が数日つづくんだろうな。

帰りに教えてくれたおじさんから「すぐまたこないと忘れるよ」といわれ。
お正月に富良野にいきます〜と話ましたよ。

板かえして、あんまん食べる。 (゜Д゜)ウマー
そして温泉へ!!!!!

今日はクリスマスだし、スキーがんばったしで、登別の滝本旅館へ!!!
風呂の種類がおおいから好き〜。
11枚つづりのチケットかったら、もう時間があまりないからと一枚だけとってもう一枚はおまけしてくれました!らっきー。
一時間、しっかり温泉はいりました。そしてふろあがりのコーヒー牛乳!これ最高。
旦那と合流して、ご飯へ。

帰り道にあるラーメン屋「いさな」にいく。
おいしいねえ。ここは量がおおいからすごいおなかいっぱいになります。

ここからは旦那に運転バントンタッチ!まあ、こんでないしね。大丈夫でしょう。
うーん。うまくなったな。たまに怖いけど(笑)
途中ドラッグストアによって、湿布(笑)購入。
家に帰る。

家で旦那とDS対決!!!
ぷよぷよに燃えまくり、戦いましたが、負けました(T_T)
きぃぃ。明日はかつぞ!
それにしても、体中がぴきぴきいいますよ・・・
痛い・・・明日うごけるかしら。

なんだか今年は豪華なクリスマスだったなあ。
ホワイトクリスマスだし、温泉だし、スキーだし。
あぁ、満足な日ですた。