そのままふらふらドライブ。
いったことない道を走ってみる。カーナビついてるから、道にまよったらそれにたよればよいしねえ。
登別方面へいってみる。
するとわんさか「わ」ナンバーが。レンタカーってすぐわかるのがいい感じです(笑)
GWなんだねえ〜って感じ。観光客がうようよいました。
うちの車、福岡ナンバーなので人からみられてました(笑)
そうだろうそうだろう。北海道で福岡ナンバー、いいだろう!
 登別までいったので、冬の間通行止めだったところまでいってみる。「倶多楽湖」というとこまでいってきました。
やはり、山の上はまだ肌寒い。湖にはボートもあったけど。
寒いので乗らない ヽ( ´ー`)ノ
写真とり観光気分満載。
あげいもってのが売ってたので買ってみる。
どうやらじゃがいもにホットケーキミックスつけて揚げてる感じ。それが三個割り箸にさしてあった。一本かおうとしたらもう終わりだからと一本サービスしてくれますた。
旦那がそこで売ってたクッキーかってくれました(^^)
今日のおやつですな。
いもはまあまあのお味。あげてから時間たってるのか、ちょっと油がまわってました(^^;でも食べたけどね(笑)

登別のスーパーにより、買い物。
今日の夜はキノコと鳥のシチューですよ。
えだまめくんという野菜の激安店でしめじ二袋88円、えのき3袋で100円、じゃがいも100円、たまねぎ100円、で購入。かなりお安く買い物できた。
たまねぎ5キロで500円ってのもあったけどね・・・
そんなに使えないし。ほしとくとしても部屋くさくなりそうだしさ。まあ、いる分だけかえればね。