朝のそうじなどする。
が、若いのが動かない・・・
こっちが指示したらとりあえずそれだけ!するって感じ。
うーーーん。掃除機くらいかけれるっしょ?といいたい。
Hちゃんと2人、もくもくと準備。
ある程度おわってからスタッフルームへ。
毎朝恒例の本読み。くだらないからやめればいいのにねえ。

9時半、仕事開始。
患者さんもきはじめた。
院長、私やHちゃんにしか指示しないんだよねえ。
たしかに2人が衛生士ではあるけどさあ。
助手のこたちにもさせないとおぼえないから?
患者誘導くらいできるでしょ?って感じ。
 患者いれて朝一番からスケーリング。
私、超音波とかエアースケーラーの音きくと鳥肌たっちゃうからスケーリングは基本的にハンド派だったりする。
ハンドで、こりこりこりこり・・・歯石とりまくる。
途中助手経験者Oさんが補助についてくれ、バキュームとかしてくれて大助かり。
 ずっときにはなってたんだけど、助手34歳が昼からの出勤にもかかわらず朝からいる。着替えて働くわけでもなく、スタッフルームで寝てる。なにしてんの?とききたいですよ・・・
少しでも覚える気があるなら早くきて中手伝うとおもうんですけどねえ。寝るだけなら家にいればいいのにね。意味わかんないわ。

なんだかんだと結局経験組で仕事する。
他の助手が受け付けから動かないから・・・
院長もさ、そろそろ言おうね。ちゃんとしろってさ。

今日は早めに昼にはいってやった(笑)
12時には昼ご飯。
おにぎりとカップ麺の小さいやつ。
(゜Д゜)ウマー
一時間ほどやすんで働く。

なんだかんだと午後も働く。
あーきつい。
膝の痛みが限界です。
サポーターしててもだめ。
きしきし音がしはじめた。
これはまたしばらく痛いなあとおもってたら、どうやら雨が降るらしい。やだなあ。
Hちゃんもひざがいたいとかいってたなあ。
やはり仕事がきついんだよね・・・

今日院長に明日のシフトについてきいてみた。
とりあえずシフトどおりなら木曜、土曜休みなんですけど?ときくと「あー、、、明日やすんでいいです」とのこと。
土曜も休みでいいですか?ときくと「まだシフトは決定じゃないから。GWあけにちゃんときめるから。で、土曜なんだけど。みんな休みたいみたいでね。交代で休みとることにするから」とかいわれた。
とりあえず今週はやすんでいいらしいが・・・
ちょっとまて?!
私。面接で土曜は絶対休みますっていったよね?
平日は毎日でもいいけど、土曜だけは無理とことわったよね?
で、先生はそれでいいといったよね??
今更土曜働けってどうなのよ?
しかも付け加えるように、夜もでてもらうかもとかいってたよね??私夜は18時までならっていったけど。それ以降はむりよ??勘弁してくんない。。。。

他の人が土曜休みたいと言ってるといったって。それは面接のときに「土曜働ける」といったんだから仕方ないんではないの?いまになってやっぱり土曜はやだとかって、わがままでしょ?なんでそれに私まきこまれなきゃいけないんですか?
あーーーーもーーーーーー!!!
きれる。まじできれる。
夜勤務はまだ昼からの出勤にしてくれるとか、週一くらいならいいけどね。土曜だけはゆずれないよ?

面接の時に「研修会とかいってほしいんだけど。それは土日なんだけど。そういうときは大丈夫?」って聞かれた。確かに聞かれた。だから「まあ、そういうときは仕方ないですから。いいです。」と答えたよね。研修なら仕方ないとおもうが。
通常勤務は無理っていったじゃん・・・
 私、今週はあと連休になるから先生とはなしできないんだよなあ。5月2日に出勤するからそのときに先生に話ししてみようかな。土曜交代でまわすなら正社員だけでやってくれと。
パートの人間までまきこむなや!ときれてこよう。
たまにかわるくらいならいいけど。ずっとなら無理です。