後輩が戻る数分前、荷物が届いた。昨日2時にくるからと頼まれてたんだよね。
まにあってよかったねえ。
後輩が帰ってきて一息。その間先輩から電話。
勤めてた病院で受け付けしてて、もうやめてるんだけどねえ。
その人と水曜会えなかったので電話かかってきました。
先輩は下の子らも知ってるので、とりあえず昨日のことはなす。
そうすると「ほんっとに困ったひとらやね。あきれてもうなにもいえない」と。
先輩は数週間前に院長や先代のチーフと飲んでたらしい。
そのときに先輩たちが院長に「今のチーフ(Hさん)がちゃんとできてないから下の子たちがついてこない。いっそのこと他の病院に修行にだしてチーフってものがどういうものかわからせたら?」「院長のまえだけでいい子にしてるからだめなんだ」などなどいってくれたらしいのですが。やはり院長はHさんをかばったそうですが。先輩いわく、あのひとらはもう何を言ってもだめだと。まったく、ほんとにこまったもんだ。
電話きって後輩とでかける。天神まで(笑)また天神いってきました。
マックで軽く食べて買い物。キャナルへ移動。旦那の財布購入。
なにやらレシート金額の10%分を次回の買い物のときに値引きしてくれるらしい。
しかしもう使うことないので、今日使うことに。
後輩と私おそろいでネックレス購入。40円しかはらわずに買えちゃいました(笑)
ヨドバシにいって買い物。
博多駅でクロワッサンかってバスにのる。牛角にいって夜ご飯。
しかし、店員の態度がかなり悪い・・・むう。
ここはいつも店員の態度がよいので好きなのになあ。12時までだったから10時半にはいったのがいやだったのか?それにしてもあまりに露骨だぞ・・
注文して食べる。肉はうまかった。が、最後のレジでもちょいむか。
牛角の会員カードが全国で使えるとかいてあったので登別でつくったカードだしてみる。
すると、「あー。。。使えますよ。ちょっとまってくださいね」と普段いかにもつかってないケースがでてきた。しかし使ったことないようで、おろおろ。他の店員でてきた。
普通客の前で「これってどうやるん?こうだっけ?あー、そうか。もう、使わないからわかんない(大笑い)」ってどうかなあ・・・と思うんだけど。
後輩も気分わるいですねえ!と怒ってました。
うまい肉もまずくかんじるわい!むきい。
タクシーで家までかえる。風呂はいって今日ははやくねよう!
明日は北海道に帰る日だわん。
はやいなあ。。。