高速バスってはじめてのったなあ。
意外に広いんだね。(笑)
さて、出発が15時40分。実際でたのは16時だったかな。
知らないとこ通るので不安で不安で。
都市高が通行止めなので下道で太宰府までいくらしい。
何時間かかるんだ・・・普通で1時間いらない道だけど。
結局高速のったのが2時間半後(T_T)
それから延々はしりつづける。
母親から何時につくのかとしつこく聞かれるが。そんなんわかりませんぜ!
途中休憩で立ち寄ったPAで運転手さんから到着時間がつげられました。
鹿児島中央に9時半!えー!まじですか。
約6時間かけて鹿児島に到着。母親にはメールで自力で帰るから近所の駅にきてくれとつたえてたので、駅について猛ダッシュ
新幹線が22時くらいのがあったのでそれに乗ろうとおもい、親に電話。
実は途中で充電がきれてしまい。電源きっておいたのですよ(^^;
公衆電話さがしたけど、人が長話してやがった・・・
仕方ないんで携帯電源いれ、最後のバッテリーで電話かけてみる(笑)
すると
母「いまどこ?」
私「駅だよ」
母「駅のどこ?」
私「え?切符売り場あたり?」
母「どこの切符売り場?」
私「どこって・・・南口?」
と話してたら目の前に父親がいた(笑)
どうやら家からむかえにきてくれたらしいです。いやはや、もうしわけない。
夜ご飯にと弁当買っててくれました。

しかし、私は二度と高速バスで帰ってこないなと思いました(笑)
でもいい経験にはなったかなあ。
あー、しかし。大変な目にあったなあ・・