まったりでたはずなのに、なぜか一回も信号に引っかかることなく病院に着いたため。たったの5分でついてしまった・・・
早くつきすぎだよ。はぁ。まあいいか。
とおもって車おりたら院長が自宅からでてきました。
髪きったようですよ。さわやか君、高校球児のようですた(笑)部屋にはいり、着替える。その後みんなくる。

 朝の準備。Aちゃんはだいぶ率先して動くようになったんだけどね。Mちゃんが受付にすぐいって、そこから動かない・・
しかも受付のPCだけ動かしてあとは何もしない。おいおい。
仕方なく、こちらから指示。Hちゃんと2人困ったねえと話す。その後仕事開始。なんだ。連休あけだから?急患多いこと
。いないよりいいんだけどさ。多すぎです。ドクター2人でよかったね(T_T)
 今日は私は動かない!と決めてたので若い子らに補助につかせ、Hちゃんとふたり違う仕事する。
わからないときだけ手かすって感じ。しっかし、Mちゃんはなにも覚えてなさすぎ。何度同じこといえばいいんでしょうな。
Aちゃんはだいぶ自分で材料だせるようになった。うむうむ。
 途中スケーリングなど我々が仕事する。私は終わって受付に座り込んでカルテつくったり、なんだかんだしてた。Hちゃんは補助に。すると、12時くらいに、いきなり若い2人はそそくさと昼休みにいきやがった・・・おいおい。
そっちが2人でいったら後半で私ら2人がひっこむんだよ?ってことは表はおのれらだけで仕事になるんだけど??状況わかてるか?まあいいけど。私らのしったこっちゃないしな。
 なにより納得いかないんは、私は15時あがり、Hちゃんは17時あがり。なので先に昼にはいらねば昼ご飯たべそこねるか、食べたら少しだけ働いて帰るという状態になるんだよね。
だから先に私らが昼休みのはずなんだけど・・・勘弁して。
若いのはしっかり1時間半休みとってくるし。
おかげで私らはご飯食べれたのは14時ですた・・・
昼休み一時間とってみました。私はすでに帰る時間なんだけどね。結局16時まではたらきました。途中OさんとSさんが出勤
。Oさんに愚痴をきいてもらう。うふふ。
来週からは先に昼はいれるようにいおうとなりました。
16時半、着替えてかえろうとしてたら、FAXが。税理士さんからで、なにやら年金手帳と住民票を月曜の朝までに準備しておくようにとのこと・・・
今いわれてもね?住民票とりにいけないんですけど?
明日は土曜で休みだし、月曜は仕事っすよ?あんた、そういうことは早めにいうべきじゃないですか?とみんなぶちぎれ。
私、ちなみに月曜やすみなんだけどなあ。朝わざわざこなきゃいけないの??゜゜(´□`。)°゜