1人かってにおき、仕事へいく。
あいかわらず仕事はイライラ・・・・
「昼休みつくった」ということで、13時から14時半まで患者いれてなかったのにね。。。
急患ですよ。旅行客だというその人は治療中の歯がいたく、鎮痛剤がきれてしまったのでほしいということだった。
院長に相談したら「あげていいから。お金いらない」と太っ腹な発言。患者さんにそのむねつたえ、薬の説明をしてだした。
ところが患者さんは待合室のいすに座り込む。
何で帰らないの?とおもってたらトイレから彼女(もしくは奥さん?)がでてきた。はよかえれとか思ってたら(爆
彼女らしき人が受け付けにきて「これ、痛み止めなんですか?」と聞いてきた。「はい、そうですよ。お持ちのロキソニンとは種類がちがいますけど、鎮痛効果はおなじです」と説明。すると「ふ〜ん。ならいいけど」とかいってまたいすに座った。
おいこら、、、なんやその態度。ただであげたのに、なんでそんなえらそうやねん!とか思いながらも顔にはださないようにニコニコして対応。私ってプロだなあと思う(笑)
男の人はどうやら痛み止めの座薬もほしかったらしく、聞いてきたので院長に話しに行く。座薬だすなら診察しなきゃ無理とのこと。それまた伝えると「みてもらうとしたら、いつくらいになりますか?」というので、時計みると・・・すでに13時。昼休みなので14時半からになりますと教えるとそこで彼女がでてきた・・・「そんなに待てるわけないじゃん。もうやめれば?薬もらったんでしょ?」とかえらそう・・・
本人はかなりつらそうで、なんだかかわいそうに見てきたので院長に相談。今すぐはいってもらうことに。
彼女は旅行途中だからなのかはやく札幌にいきたそうな感じ。
衛生士のHちゃんが「おまえは態度もでかけりゃ図体もでかすぎじゃ!あんな小さな車にのったらきゅうくつそうで車がかわいそう」とぶちぎれ(笑)
とりあえず彼氏を中にいれ、話聞く。検査してレントゲン。
うーーーん。一番おそれてた状態ですた。
これは・・抜髄コースですね??
今から、しかも痛みがある人間相手ってことは。一時間は軽くかかりますね!いやーーーーーーーーーーーー
昼休みないやん・・・結局終わったのは14時過ぎ。
私、15時あがりなんだけど・・・昼ご飯食べたらもう帰る時間なんですけどー(^^;
 昼ご飯たべ、少し働いてみました。すぐ帰るのもわるいきがしたので・・・orz
午後は患者すくないし、帰ろうかとおもったらシフトの話するからいてくれとかいう。はぁ。
シフトがきまったようで。月、土休み。火曜が14時〜20時まで。水、木、金が9時〜15時まで。月1回土曜フルタイムらしいです・・・いやです。土曜はいやだとあれほどいったのに。きぃ!!!!毎回でれるとは限りませんといおうとしたら、院長ずるいです。
「経験組で土曜休みまわすから。衛生士は月1回でればいい。
いつ出勤するかは三人で話しあってね」とかいいやがる。
つまり私がいやがれば2人で土曜出勤まわさないかんくなる。
きぃいい!仲良い2人が相手では絶対でないとはいえなかった。まあ、どうしてもってときはHちゃんがでてくれるそうだから。。。はぁ。むかつくなあ・・・院長。
 その後三人で話す。今の状況じゃもう無理だと。助手の若いのがまったくやるきない。覚えるきがなさすぎると。
院長にこの話ししようとしばらくのこってたんだけど。
話しようとするとそこに若いのがはいってきてしまう。
17時前になったので、先に帰る。あとで先生にはなししておくとのこと。
 家に帰ると旦那は1人ゲームにはまってました。(笑)
のち、Oさんから電話。先生に話ししたとのこと。
院長もわかってはいるらしく、なんとかしますといってたそうだ。このままでは我々だけが働いてばからしい。しかし、その話してることがわかったのか、若い連中が突然はたらきだしたそうな・・・やればできるなら、はじめからやれよってかんじ。長続きするかはなぞですけどね。