出勤〜〜〜。
まあ、予想してたとはいえ、なんだかなあって感じです。
今日は税理士がきて、雇用保険やら国保やら。給料なんかについて話するからと、朝から全員よんでたわりに・・・
スタッフは10時にはそろってたのに。
税理士きたのが12時前ってどうよ(−−;
しかも税理士は悪びれた様子もなく。
態度はでかいし・・・きぃ。
1人1人話するのでスタッフルームにはいれない・・・
つまり我々は昼ご飯がたべれない!
ありえな〜〜い゜゜(´□`。)°゜
手があいたときに食べないと、ずるずる午後にはいってしまうのに。院長は院長で「まあ、もうすこしだから」とさってゆく。おいおい・・・
 そんなこんなしてたら患者さんがきてしまった。orz
仕方ないので仕事。全員手があいてるので、今日なんでかまったく患者につこうとしない助手34歳に
「Sさん。患者さんつきませんか?」ときいた。
すると返ってきた言葉は「あー・・・私疲れちゃってて。もうなにもしたくないんですよー。だから患者さんには午後からつきますので」へーーーーーほーーーーーふーーーーーーん。
「あぁ、そうですか。じゃあもういいです。Aちゃん、患者につこうね〜」と若い助手とっつかまえてさせた。

疲れてるから嫌だ?あぁん?疲れてんのはみんなじゃ。おのれだけじゃないんだ!あぁぁぁもおおお!!やる気ないなら、かえれ!とかいってしまいそうですた。(−−;
 途中、ベテラン助手Oさんが税理士との話おえてでてきた。
すぐに泣きつく。「さっきこんなことがあったんですよ・・・どうおもいます?」すると「えぇ・・・そんなこといわれたらさあ。どうしようもできないよねえ。しっかし、そんなことよくはっきりいえるよねえ」といわれました。
そうだよねえ。こっちだって疲れてるんだよ。朝から患者につきっぱなでさ。あなたが片づけしかしないで、患者につこうともしないからこっちにとばっちりが回ってきてると、なぜわからない!私のイライラは頂点にたっしてました。
仲の良い経験組に「ごめん、今日はかなりイライラしてるかも。やる気ない人と働くのって一番いやなんだよね。私カルシウム不足かも(笑)」と話す。
衛生士Hちゃんがちょうど患者いれようとしたとき、なぜか突然助手34歳が「あの〜、私なにか手伝います?」とかいいだした。Hちゃんも少々怒ってたらしく。「あー、いいですよ。もうゆっっっっくり休みたいだけ休んでてください」といいはなち、患者さんとともに診療室へはいっていった。
Hちゃんは女医さんから手が空くまで先に診察しててとたのまれてたようで、1人で歯式などとってたので横について書き留めてあげる。いやあ、すかっとする一言いってくれてHちゃん、ナイスです(^^)
 
13時半、やっと昼ご飯。
かなりおなかすいて、すきすぎたためか食欲なくなった・・・
きぃ。春雨スープだけで満足しちゃったよ。
しばらくのんきにすごしてたら。14時すぎ。院長から「わるいんだけどさ。早めに昼休みおえて外まわしてくんない?」とかいわれる・・・え?なんで??30分しか休みないん???
はぁ。Hちゃんは所用で市役所いってるので私しかいないってのはわかるけど。昼休みくらい普通にくれよ。
 仕方なく働く。助手34歳がどうやら1人表にいたらしい。
パニックになると思うからフォローして二台のユニットついてとかいわれたけど。あんた、いい加減働けよ・・・(><)
税理士きてて忙しいのはわかるけどさぁ。女医さん1人で今日はたらいてんじゃん。あんたもちょっとはしなよ。
 1人あたふたしてると助手Aちゃんが手伝ってくれた。
このこはだいぶ覚えてきたようなので、よいかんじ。
しっかしねえ。私のイライラはおさまらない。
 
15時過ぎから税理士と話す。
どうやら契約内容がただしいかどうかの確認だけだったらし。
パート契約になりますた。正社員にしてもらう話しはどうなったの?と思い聞いてみる。しばらくはパートで患者の量とかで正社員にするかもしれないとか・・・いい加減だなぁ。
まあいいや。パートほうが気楽だしな。
時給も高くしてもらったしね。残業多いんだけど、それでるのかなあ。ききわすれたわ・・・シフトもきまったけれど、このシフトどおりだったら私は15時には帰れるんだけど。しかも木曜やすみだし。おそらく木曜はでてこいといわれるんだろうなあ・・・患者おおいし。ちぇ。明日きいてみよう。
 今日は結局17時までいてしまった。4月分の給料、いったいいくらになってるんだろう・・・相当働いてるんだけど。
パートだったはずの助手さんは正社員契約にしてもらったらしい。ボーナスでるんだよね、正社員って。それがいいなあ。
っていうか、正社員より働いてる私がボーナスないのってどうなのよ?院長。。。。