今日もあいかわらず働く。うーん。どうにかせねばなあ。
院長もさあ、、、なんとかしろよ。診療しながら教えるとかいってるけど、結局なんもしてないじゃん!あーもういらいら。
 Hちゃんと2人、もう助手にさせよう!となり、わからないときだけうちらが手だすことにした。
遠くで他の片づけしつつフォロー。1人だいぶ動くようになった。これならいけるかなとおもったので、今日は早くかえらせてもらうことにした。
 「最近時間ないから、振り込みとかできてないし、今日給料日なんであちこちいきたいから4時にはあがります」と宣言。
Hちゃんは5時〜6時であがるからといってた。
適度にはたらき、昼休み。女医さんから本もらいました!!
ダ・ヴィンチコード」もう読んだからあげるとのこと。
超らっき〜〜(^^)しかも先生おすすめの小説2冊もかしていただきました!いつでもいいよ〜といってくれたので、旦那が出張中の今週で読もうと思います。
 夕方は患者もいなく、夜までヒマそうだったので、4時であがる。院長から「旦那さん、遅くまではたらいてておこってない?」ときいてきた。「いえ、べつに。ただ家のことがなにもできない状態なので、困ってます」と答えてみた。
「時間は融通効く範囲でかまわないから」とかいわれた。しかし、私が3時とかでかえったら、Hちゃんが大変になるんですよ??あんたわかってます?たばこ吸ってる場合じゃないのよ!!ってかんじだ。