今日は本来ならば我々衛生士はお休み。なんだけどね・・
素人だけじゃ仕事にならないしね。
しかも今日の午前はなぜか患者がおおい・・・
なので、2人で出勤することにしたのですよ。えらいわ、私ら。
通常は9時までに出勤だけど、我々は休み返上組ということで9時半まででよかった。
病院について中にはいったら全員受付にすわって院長と話ししてた。
私がはいっていくとみんな話中断。なんか気分わるいけど、まあいいやと部屋へ。
着替えてると衛生士のMちゃんがきた。
私「あのさあ、、、なんか状況がこうでさ・・・掃除とかおわってるのかわからないんだよねえ。とりあえず先にでてみてくるわ」
Mちゃん「えー・・・なんだかやだね。そうじくらいまともにできないのかね・・・」
と会話してでてみると、また受付で会話してるみんなが中断。
あの・・ほんとに気分わるくなるんで、そういうのやめてくんない?(−−;

 掃除のこときくと、どうやらおおまかにしかすんでないよう・・・もうこまったわ。
Mちゃんとユニットの拭き掃除しようとしたら先生が「とりあえずスタッフルームに全員集合」といいだす。いつもの本読みらしい。めんどくせ。
本読みすんだら先生から「掃除あるんだよね?」とかいわれ、Mちゃんはきれぎみ(笑)
外にでてすぐそうじ。掃除内容の話は昨日もしたのにね、なんでしないのかなあ・・
 
10時開始なんだけど、患者さんが早くからきてたので早速仕事。
受付に三人もかたまるなって何回いえばわかるんだよ!!きぃ
患者誘導もしてくれないのでらちあかないと判断。自分でする。
院長と診療開始。ばたばたですた。(T_T)
途中もう1人のドクターS先生が来た。
Mちゃんがしびれきらして、助手の子をよんで、補助させる。
バキュームとかむずかしいのはよくわかるんだけどね。。。。やらないと覚えないから!
色々指導。1人はどうやらうごきはじめたが、あとがだめ。
っていうか1人たりないよ?一番年上なかたがいない・・・
休み組のうちらがでてきてるのに、なにゆえあなたが普通に休むよ・・・
納得いかねえ(><)

昨日いろいろあって、もうきれた私ら。経験のある助手さんに相談したところ、院長にちゃんと話ししてくれたそうなんだけど。今日なにも解決した様子がないんですけど?
院長、もっと強気でやってくれないと困るんだけど(−−;


今日は休み返上できたので、13時にはあがる宣言。
私らがいなければ助手が動いてる感じだったので、いないほうが覚えるんでは?となり。
早くかえった。(笑)

あーもー。かなりつかれた。
いつになったら解放されるんだ・・・・