今日初出勤ですた。
一応10時集合だったので、5分まえにつくようにいったのですが。もうみんなきてますた(爆
で、、、まあ。色々あるんですけど。
とかく疲れました。18時まで拘束するとはきいてなかったので。顔合わせと簡単な説明程度とおもってたので、食事の支度してなかったんだよね・・・えへへ。
18時、やっと帰宅!旦那もすでに仕事終わってるし・・・
そのまま旦那むかえにいって、買い出し。今日はお弁当かってたべますた。明日も遅いので、作ってからでかけることにしようと、思います。

今週はとりあえず機材の搬入、材料の搬入手伝いで。
配置きめたり、必要なものそろえたり。機械の説明だったり。
まあ、業務はないんでらくかとおもいきや。

初日の今日は。挨拶と説明と搬入。
若い!みんな若すぎ。
衛生士が2人(26歳、27歳)・助手が5人(19歳、20歳、23歳、32歳、34歳)、女医さん(37歳)と院長で構成。
しかし、助手さんが。1人32歳の人だけが経験者の免許持ちで、あとの4人は初心者で免許なし・・・おいおい
新規でするなら、それなりの人いれてくれ・・・・
しかも若手三人はしょっぱなからため口。せめて初めてのときくらいは敬語使いましょうね。育ちがばれますよ?
「ねえ、どこすんでんの?」「っていうか、あれいやくない?」「ちょーつかれたんだけど。もうかえりたいし」
とまあ、色々いわれましたね。お願いだから、年上相手ならもう少し話し方考えようよ・・・19歳!あなた、たばこすうなとはいわないけど。「いまどきたばこすうくらいで文句言う人っていないっしょ?仕事中いつすっていいの?」とか聞かないでください。勤務中はそんなヒマないですから!残念〜

もう、若い子についていけません。
助手さんは2人子持ちがいて、衛生士の方も子持ちらしい。
会話で子供の話でると、19歳と23歳はあからさまに「はあ。またなんかいってるよ。勘弁してくんない?」という顔してました。わかりやすすぎますよ、あんたら(−−;
私は女医さんと仲良くなりました。
同じ九州出身ということが判明!先生は宮崎だそうで。
話が盛り上がりますた。
あと衛生士さんと、助手20歳の子になぜかなつかれるの巻。
20歳の子になつかれたようで、色々質問攻めにあいました(^^; やる気があるようなので、ばんばん教えてきましたが。あの2人の若者とはきっと仲良くはならないような気もします(爆  まあ、私はパートなのでね。15時までだし!
そういや、勤務時間や給料でもかなり文句いってたなあ。あのこら。話が違うとか。土曜は仕事したくないのにい!とか
まあ、この辺は明日話し合うことになったのでね。

まったくこの世界をしらない素人集団の新規開業歯科に患者がくるのか!疑問でなりません。
しかも器具や材料を覚える気があまりないようで・・・
「名前でいわれてもわからなくない?こういうのとってきて〜とか見た感じでいわれるといいのにねえ」とかいってました。
それじゃ仕事になりませんから!たのむから。がんばって覚えてくれ。まだ若いんだから、記憶力はいいだろう。
経験のある助手さんが1人、この人はかなりよいです。姉御肌ですね。話もしやすいし。

19日に一泊で研修にいくんですが(といっても懇親会メインだそうで)。すでに「部屋わりって、どうなんの?」とかいってます。その辺も明日明後日できめるらしいけど。
できるなら、こいつらとは別の部屋がいいな・・・
話できる人間がよいです。



前途多難です。
院長はどうやらかなりの金持ちらしい。(親が)
このへんでは手広く店かまえてるお米の安売りのお店の社長がお父さんらしく。開業資金もかなりあまったから、ほしい物はいってくれればそろえますとかいわれますた。
衛生士さんは使いたい器具や機材、なんでもそろえてバックアップします!と院長からいわれ。今日みたところ、無駄なものが多く、ほしい物が少ないのでこのへんどうにかしてもらいたいとこ。スケーラー、そんな30本とかいりませんし・・・
基本セット10組って、ありえない・・・ブローチが10本て。せめて30本ほしい。明日またいろいろ話し合いだなあ。
あぁ、この疲れは気疲れと久々立ち仕事したからなんでしょうね・・・orz
もう、今日ははやくねます。
明日からもがんばらねばねば・・・・・・・