ほんとはでかけたくないんだけど、卵がない・・・
むう。週末までに食材つかいきりたいから、できるだけ買い物いかないようにしてるんだけどねえ。でも卵はないと困る。弁当や朝ご飯に必要だしね。
仕方ない!買い物いこ。
ついでに旦那のワイシャツ買いに行く。なんだかもともともってたワイシャツ、なんでか袖に血がついてたり、汚れがついてたりするんだよね・・・これ、クリーニングだしてんのか?と思ってしまう。学会にいくのに、これじゃあまりかなあと思い。とりあえずおニューを一枚購入。セールしてて、助かりました。
買い出しは卵と白菜。あとしめじ。昼ご飯用におはぎ購入。お彼岸なのですねえ。
おだんごやまんじゅう、おはぎが大量に売られてましたよ。
家にかえっておはぎたべよう。