ってなわけで

早速買い出し。
なんだか人が多い。うー。人混みは嫌いだ。
セールだから多いのかとおもいきや、どうやら学生も多い。
卒業式だのなんだので休みの子が多いのだとか。
中学生くらいのカップルがうようよいました。この辺、いくとこないもんねえ。
ポスフールで31のアイス食べるくらいしかないよなあ(笑)
ふらふらして、食料品みる。
おお、安い。ティッシュが安いので購入。
いちごも安かったようですが、私いちごって実は苦手。スライスしたり、ジャムにすればよいんですけどね。まるまるたべるのがすきじゃない。あのごまのようなつぶつぶがどうしても・・・・(−−; 適当に食材購入。
レジにならんでると後ろに並んでたばあちゃんから話しかけられた。
ばあちゃん「今日はなんかセールでもあるの?」
私「あー、今日から土曜までのセールのチラシがはいってましたよ」
ばあちゃん「へー、私はたまたまきたんだけどねえ。こんなにこんでると並ぶのもいやねえ」
私「そ、そうですね(^^;」
ばあちゃん「これっ、みてよ。これ!おいしいのよ」と私に鮭フレークの瓶つめみせる。
私「そ、そうなんですか・・・」
ばあちゃん「でもね、前買ったときは370円くらいだったのに、これは270円なのよお。どういうこと?」
私「(そ、そんなこと聞かれても・・・)さ、さあ。。。」
ばあちゃん「私、前かったのと間違ったかしら?おなじよねえ?」
私「・・・・・・(しらんし・・・どう答えろというのさ・・・)」
ここで私のレジの番になり会話終了。
ふうう。なんなんでしょうなあ。私、スーパー行くとこういうおばさんからよく話かけられるんですよね。いいんですけどね、嫌じゃないけど。答えに困る話だけはちょっと(^^;
CD借りたくてゲオへ。
借りたかったのが何枚かなかったけど、まあ8枚くらい借りたし。よいかな。
ドリカムのアルバムはそのうち買いたいなあ。と思ってるので借りずに帰る。
土曜に返せばいいので、金曜にダビングしようかねえ。
家にかえろうかなあ。あぁ、肩こったなあ。。。