本日購入

問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?

問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?

これかっちゃいました。私、仕事してるときたまに院長から注意されてたんですよねえ、変な言葉だって。「〜ほう」ってつけちゃうんですよう(笑)
「ではおつりのほうですね」とか「お薬のほう」とか。わかってるけどついいってしまうんですよねえ。「全然」の使い方などただおかしいというのではなく、なぜおかしいのかちゃんと説明され、正しい使い方ものってて。おもしろいです。おすすめですよ。(^^)
あとマンガは「スキップ・ビート9巻」、「ケロロ軍曹10巻」。
スキップ・ビート! (9) (花とゆめCOMICS)

スキップ・ビート! (9) (花とゆめCOMICS)

ケロロは本だけでよかったんですが・・・おまけついたのしかなくって。仕方なく高いのにおまけつき買いました。とほほ。どっちもおもしろかった〜。はやく続きよみたいな(笑)